喫煙シーンぐらいで

喫煙シーンのある映画の「成人向け」指定の義務化、WHOが勧告 (2chコピペ保存道場)

本当しょーもないな、アメリカの団体の力かな。
自由と自己責任を重視する国のくせに表現に関しては言わないんだよな。
子供が絡むとやけにうるさい、TVを見るとバカになるレベルの話か。

子供にタバコがカッコイイと思わせてはいけない、
興味を持ってしまうような表現がいけないってことなんだろうが、
それを言うなら子供の見えるところでタバコ吸うのもダメだろ。

すでに日本の映画でも年齢区分はされてるけど、
こういうシーンがあるからR18になる、みたいな作品全体を見ない分け方、
製作側も幅広い人に見てもらいたいから表現に気を遣う、
でも気付かない、見落としてたところでRやPGがついてしまう、
完全に表現が萎縮してしまってつまらなくなってるよなぁ。
もういっそのこと全作品PGでええやろ、って思う(笑)

0 comments:

コメントを投稿