電力自由化されたら

電力自由化スタートで、乗り換える? (CNET Japan)

あんまり変える気は無いなぁ…
auやsoftbankは携帯も電力もネット回線も固定電話も、
って感じで特に囲い込みしたいような感じだけど、
その辺の代理店からのしつこい勧誘電話は増える一方だな。

多分料金だけ見るとうまいことまとめれば安くなるんだろうが、
実際のところ送電インフラ持ってるのは従来の電力会社、
なんかトラブルがあった時の対応の迅速さとかはどうなのかな。
契約してなくても今まで通りの電力会社に言ったらええの?
そういうとこがいまいちハッキリしないから様子見。

何年か前に深夜に家のブレーカーが半分だけ落ちて、
家の方には問題なくて電柱設備側の問題だったことがある。
深夜なのに30分ぐらいで来てくれて調査復旧した経験もあって
あんまり変えたくないな、という感じ。

0 comments:

コメントを投稿