折り畳み電動バイク

折り畳み電動バイク「UPQ BIKE」、今夏登場 原付免許で公道を走れる (ITmedia)

少し前にガイアの夜明けで取り上げられてたやつか…
コンパクトな電動バイク(やフル電動自転車)はいろいろあるけど
ちゃんと日本の公道走行を目指した製品って意外に少ないからな。
保安部品とかもちゃんと最初から設計に入ってるのは珍しい。

1回の充電3.5時間、航続35kmはなかなか優秀だけど、
25km/hでの定地走行だから実際にはどれだけ走れるのやら。
一応最高30km/hは出るらしいけど、大きめの車道は怖いな。
小径タイヤの軽量車はちょっとした段差でハンドル取られるので、
よろけて横の車にってことはまああるだろうな。

あくまで車に乗せておくぐらいのものかなぁ、
日常的に使うなら普通の大きさの電動スクーターの方が
速度も出るしいっぱい走れるから使いやすそうだし。

0 comments:

コメントを投稿