歯ブラシ交換頻度

歯ブラシどのくらいの頻度で替えてる? (カナ速)

ああ、自分はなっかなか替えないな…
ずっと電動歯ブラシ派で今使ってるのはブラウンのオーラルB、
6年半ぐらいのうちに両手で数えられるぐらいしかヘッド替えてない。

少し高い歯間ワイパー付きのヘッドを使ってるので、
ICチップ内蔵で回数に応じて交換時期をお知らせしてくれる機能付き、
1日2回だと大体3ヶ月での交換を推奨してる、手磨きより劣化しにくい?
ただそのお知らせを無視して大体半年~1年ちょっと使ってるな。

替えブラシ買うと高いんだよな、2本で1,800円ぐらい?
3ヶ月で替えても月換算で300円程度だからケチるほどじゃないが
毎月少しずつ払うのと違ってなんか一気に取られる感じ。
まあいい加減な磨き方、ブラシ交換もほとんどしない自分でも
詰め物やかぶせ物の内側以外虫歯になってないから優秀だよな。

0 comments:

コメントを投稿