鍵をかけたか

鍵をかけたかどうか覚えていてくれるスマートなキーホルダー「Askey」 (CNET Japan)

抜き差しするたびに表示窓が切り替わるタイプの
アナログな感じのやつは以前何かで見かけた気がするけど、
あれだと複数人で住んでると正しく判別出来ないんだよな。
これなら回転角度で認識するから大丈夫なのか。

Bluetoothでアプリ連携できたりモーションセンサ搭載なので
当然電池は必要だけど、切れてても施錠解錠自体に影響がない、
あくまでかけたかどうかが確認できなくなるだけ…か。
こういうのは案外使い勝手がいいかも知れないな。

しかしもう少しコンパクトにならんものかね。
鍵の持ち手(?)ぐらいに収まってくれるといいのに。

0 comments:

コメントを投稿