Vivaldi正式版

旧Operaの血を引く新Webブラウザー「Vivaldi」が正式版に、“ユーザー第一”が目標 (窓の杜)

ようやく出たで正式版、待ってたよ。
ちゃんと同時にLinux版も出してくるあたりさすがだよ、
64bit版も出てるし、旧Operaの頃の良さを思い出す姿勢。

まあPresto使わせてはもらえないので、
結局Chromiumを採用してるのが残念なところだけど、
それでも現行のOperaよりはカスタマイズが少し柔軟かな。
正式版初期のバグが潰された頃にメインとして乗り換えたい。

Ubuntuの方ではずっとsnapshot版使ってたんだけど、
正式版入れてみるとTabキーでフォームの移動が出来ない不具合あり。
ブラウザで入力する機会は多いのでこれはかなり痛い。
フォーラムの方でも報告多数なので早めに解決されるといいな。

0 comments:

コメントを投稿