DIYトイデジカメ

単4電池で動くDIYデジカメ「CROZ」--透明ケースや木製ケースなどに交換可能 (CNET Japan)

DIYって言ってもケース替えられるだけだけど、
透明ケース入りの画像見た感じでは結構好みの見た目だな。
白色ケースも付属するとのことで最初から着せ替え可能か。
広角や魚眼アダプタもついてるのでなかなか面白そう。

安い出資で649ドルってあって高っ!と思ったけど、
香港ドルか、日本円だと8〜9,000円ってところかな。
FBにあげられてる作例や値段からするとトイデジカメか。
決していい画質じゃないけど、雰囲気はまあ悪くない。
いい雰囲気の写真撮れるかどうかは被写体次第な気もするが。

画質悪いだけだと安いスマホのカメラでも十分なので、
この手のはクセのある画質と外観のオシャレさが重要か。
PAPER SHOOTで見る限りケースのバリエーションは良さそう?
記事では3Dプリンタで作ってもって書いてあるけど、
プリント用のデータが公開されてれば面白そうだけどな…

0 comments:

コメントを投稿