ISDNもADSLも

【経済】ISDN終了に合わせ、パナソニックが通信回線の移行を支援するサービス (常識的に考えた)

ISDNまだやってたんだな、懐かしい。
さすがにいまだに64kをネット回線用途で使ってる人はいなさそうだけど
電話とFAXの2回線持つ目的だと小さな会社とかは依存度高そう。

ADSLも終了するんだな、知らなかった。
NTT東西が新規受付終了してるので当然縮小するんだろう。
ADSLに関してはもとよりFTTHまでの過渡期的サービスという位置付けだから
電話が通ってるところ全部に光通せるようになれば不要な技術。
まあ安さも大きな売りだったから困る人は多そうだけど。

うちは結構早い段階(2002年)から光にしてるので、
フレッツISDNから一気に光に移行、ADSLは使ったことない。
NTTの最新の光プランにも対応してる地域のわりに
固定電話はアナログというのがなんとも間抜けなところ。
(光電話にするとセコムの対応工事に結構なお金がかかる)

0 comments:

コメントを投稿