しょうゆを味わうやつ

【生活】刺身のツマ(大根)、エビフライの尻尾…。“食べる or 食べない”議論が白熱する食材いろいろ (常識的に考えた)

大根は「つま」というか「けん」だと思うけどな。
総称としてならつまでも間違いじゃないが…

基本的には好き、しょうゆかけると美味しい、
だけど食べるか食べないかは出処によるかもなぁ。
スーパーでパッキングされた刺し身についてるやつは
確かにドリップ染み込んでてあんまりキレイな印象がない。
お店によってはキレイなので食べることもあるけど。
パセリは食べるかな、のってるだけだし。

外食で出てくる刺し身のだと食べること多いかなぁ、
昔は使い回しがある印象で手を付けなかったけど、
今どきは機械で大量に加工されてる安いものなので
そんなケチなことはしないだろう、という勝手な思い込み。
パセリは…ファミレスだとちょっとやめとくかな。

0 comments:

コメントを投稿