置くだけ給電

ワイヤレス充電について知っておくべきことすべて (Gizmodo Japan)

今のところはさほど魅力を感じてないな…
すぐに端子をダメにしてしまう人、ケーブル断線する人なんかは
物理的にそういうのから解放されるから助かるとは思うけど。
クレードルで充電するようなガラケーや無線マウスなんかも
接点の劣化と無縁になるからイライラすることがなくなるか。

一応Qiってメジャーな規格はあるものの、
いろんなジャンルで対応してくれないと結局1対1の充電器。
スマホ、時計、最近流行りの無線イヤホン、モバイルバッテリー、マウス、
という具合にいろいろあれば便利だろうな、という感じになる。

モバイルバッテリー自体がワイヤレス充電台みたいになれば
外出先でわざわざケーブル出さなくていいから良さそうだけどねぇ。
車のダッシュボード、インパネに置いとくだけでいいとかね。

0 comments:

コメントを投稿