水洗掃除機

自宅の掃除機の先に取り付けるだけ。水の力で掃除する「スイトル」 (ライフハッカー日本版)

自分の部屋はパンチカーペット敷いてるもんで、
工作やってるうちに数か所油汚れ落としちゃったところが残ってる。
ある程度はベンジンとかで頑張るんだけど深追いも出来ず。

掃除機まるごとで水洗い対応のやつはあるものの、
従来の掃除機にくっつけるだけでいいのはちょっと魅力的だな。
と思ったら19,900円とかそこそこするのが悩みどころだけど。
どの程度水が残るのか、カーペットの下に影響しないかは気になる。

あと犬飼ってると滑らないようカーペットにしたいけど
何かと汚れるのでフローリング中心になっちゃうんだよな。
子犬の頃と違っておしっこ漏らすことはもう無いものの、
同じ場所で食べこぼしなんかはあるので使いたいな。

0 comments:

コメントを投稿