複数ディスプレイと生産性

生産性を高めたいなら、パソコンのディスプレイは1つにしたほうがいい (ライフハッカー日本版)

あくまでマルチタスキングしてるなら、の話、
Twitterしながらとか動画見ながらの状態を言ってるのなら分かるが、
1つの作業で複数使いたい場合ってのを無視されてる印象。

うちはメインはデュアル環境で同じディスプレイ並べてるけど
コーディングするのに検索やプレビュー(デバッグ)も必要、
そこそこ大きな画面と解像度があれば1台で行けるだろうけど、
そうでないならAlt+Tabやら仮想デスクトップやらは手間がかかる。

とはいえTwitterクライアント開いてたりはするので
実際の運用としてはマルチタスキングは否定出来ないけどな(笑)
動画見ながらやっててどっちも頭に入らないことは多々ある。
シングルだと出来ない芸当なので比較にならない。

0 comments:

コメントを投稿