FFFTP終了?

開発終了→オープンソース化で生き長らえたFTPソフト「FFFTP」、今度こそ終了か? (INTERNET Watch)

昔は結構ハードに使ってたもんだけど、
新しいセキュア規格に対応しなかったりして使わなくなったな。
オープンソースになってからは使ってないので今どうかは知らんけど。

まあ単純なディレクトリ構造のサイトをやってるうちはともかく
今どきはブログ等のCMSやフレームワークを使うことが多いので
流し込む時は複数スレッドじゃないとかなり時間がかかるし、
ツリービューじゃないとちょっと見にくいってのもあるしな。

一番ハードに使ってたのはPerlでCGIいじってた頃かな、
パーミッションの変更とかはかなりスムーズに出来てた印象。
最近はファイル周りSSHでいじってたりするので不要だけど。

0 comments:

コメントを投稿