ハイテクな

ちょっとだけ古い記事だけど、Xboxについて調べてると出てきた。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20020222/tekki.htm

ゲームのコントローラーって、ここまですごいものになったのね。
どのゲームもこんなのだと、家の中、大きなものがゴロゴロして、
邪魔な気もするけど、ずいぶん本格的に。。。
そのうち、機体の動きに合わせて家が斜めになったり、飛び跳ねたり…
するわけない…( -_-)

そういえば、去年ぐらいだったかな「免許をとろうDX」っていう
パソコン用のゲームが当たって、ハンドルやらアクセル・クラッチ・ブレーキ、
全部が装備されたコントローラー、ついてきたけど、
出すのが面倒で、一度クリアしたら、箱入り。そんなもんさ。

韓国だっけ?お尻のカタチのコントローラーで、
そこにむかってカンチョウをするってゲーム…あそこまでいくと、異常だが(^^;

日々進化するユーザーインターフェイス、
なんだか、省スペース化の時代の流れに、逆らってる気も。(苦笑)

0 comments:

コメントを投稿