じゃぶじゃぶ

いつも見ないからだろうか、ふとキーボードに目をやると、
印刷がなくて真っ白なはずなのに、灰色のマダラ模様。
そう、恥ずかしながら、自分の手垢(^^;

ところどころ、短い産毛だろうか、その手垢に封印されて、
キーボードのプリントに見える部分もある。
隙間から中をのぞくと、髪の毛がいっぱい落ちてる。
ああ~、PCの前で寝ること多いから、たまるんだな~。

面倒だけど一大決心。キートップを全部外した。
1個1個を拭くには、もう手遅れだろうと判断したから。
小さなプラスチック?の山を、洗濯ネットに流し込む。
洗濯機に入れて、じゃぶじゃぶ・・・

日陰で乾燥させて、さて元に戻そう。
・・・げ!戻す位置、わからない(泣)
いつも通りに何も考えずに洗ってしまったのが間違い。
文字が書いてないんだから、戻す場所、わからないじゃん!

そんなこんなで、とりあえず元に戻す。
キーのカタチに微妙な違和感を感じると、交換、交換、交換...
そんなのを繰り返すこと数十回。「たぶん」元通り(笑)

文字なんていらない!そうは言うものの、
こんなところに重大な副作用・・・。

0 comments:

コメントを投稿