日本人ならお茶漬けだろっ(懐古)

前回散髪に行ったのは、いつだったっけ?
今回は、いつもより早めに行ってみた。
もうすぐ人、増えるからねぇ。

滅多にやらない「顔そり」をお願いしてみた。
おねーさんの顔を直視するのはやっぱり恥ずかしいから、
目を閉じて反ってもらう、すると、質問された。

「まゆげは、そりますか?」
え・・・それは勘弁してください。一般ピープルなので(笑)
どうやら、「まゆの下」ってことを言いたかったらしい。

そして、次。「耳は・・・無いですね」
い、いや、あると思うんですけど?(笑)
どうやら、「耳の毛は・・・無いですね」と言いたかったらしい。

ねぇ、日本語ぐらい、正しく使おうよ(^^;
ああいう人が、頭痛が痛いとか、腹痛が痛いとか言うのかな。
「きれいなおねーさん」が台無しだ(何故)


あふっ・・・今気づいた。
「反ってもら」ってどうするんだ(笑)>自分

0 comments:

コメントを投稿