Amazonなか見!検索

事前に本の中身をチェック Amazon.co.jp、書籍全文検索を開始 (ITmedia)

Amazonで何気なく本を探してたら、
検索結果の画面が変わっててアレレ?と。
こういうことだったんだねぇ~

試してみると、なるほどこれはいい。
小説やらエッセイなど文章主体なものではあまり要らないけど、
例えばプログラム関連の技術書や語学参考書なんかだと、
最終的に中身の「雰囲気」を見て決めるから、非常に有り難い。

プログラムの本って近所の本屋では品揃えが少ない、
だからAmazonで買うことが多いのだけど中身が見えない。
ネット上で評判を調べてみたりするものの、好みの違いもあるから、
手元に届いてみて「ああ、こりゃダメだ」ということも多々(^^;

これからはいくらか安心して本選びが出来るかな?

0 comments:

コメントを投稿