Shuriken Pro4 /R.2

shurikenpro4r2.jpg

11/11に発売の「Shuriken Pro4 /R.2」、
当日に届いていたけど、いろいろあって今日インストール。

EdMaxからの移行なので、自動変換は出来ず、
メールはUNIX mbox形式でエクスポート→インポート、
アドレス帳はCSV形式でエクスポート→インポートで対応、
アカウント設定やら振り分けやらは手作業で設定。
今日はとりあえず基本的な設定を一通りしてみただけ。

今回の目玉である学習型迷惑メールフィルタなど、
細かいレビューは後日書くとして、第一印象としては、
・学習型フィルタを通しているわりには、受信がかなり早い
・多機能・凝ったデザインのわりには、起動が早い、軽い
・ちょっとごちゃごちゃして使いにくい?慣れていないだけ?
・EdMaxなんかと比べると、小回りが利かない

ま、でも悪くはないね。
ビジネス用途でも評価の高いメーラーというのも納得できる。
あとはどれぐらい馴染むかというところが問題か・・・

0 comments:

コメントを投稿