Yahoo!で航空写真

ヤフー、航空写真地図に参入 Ajaxでスクロール (ITmedia)

うちは田舎なのでGoogleMapでは遠い衛星写真しか出ないけど、
このYahoo!ので試してみると、1/3000まで寄った航空写真が出た。
だからどうなんだ、という感じだけど、ちょっと嬉しかった(笑)
上から見ると「これが我が家」というのはピンと来ないもんだな。

それにしても最近、Ajaxが引っ張りだこ。
リロード不要で対話型のページが出来るということもあって、
チャットでもJavaやらFlashにかわるもの的な勢いか。
Web2.0的な、っちゅーやつかね。

Ajaxとは (IT用語辞典 e-Words)

「エイジャックス」だったのか、「アジャックス」って読んでたよ。
宍戸江利花さんの顔を思い出しながら(笑)

0 comments:

コメントを投稿