バッテリー再生?

バッテリ再生サービスを試す (AllAbout)

ほほぉ~、そういうのがあるんだ。
単に充放電でマシにするだけならイヤだなと思ったけど、
中のセルを交換するから、新品になるんだね。
モノによっては稼働時間が長くなるらしいから、魅力的。

先日買った中古ThinkPadのバッテリー、
1時間半ぐらい持つから、気になるほどではないのだけど、
こういうサービスがあるのなら使ってみたいという気にもなる。
型番を調べると容量UP率は110%、12,000円ほどらしい。
高いから今すぐには無理だけど、将来的には選択肢の1つだね。

そういやもう1つのThinkPad、365XDのバッテリーも可能かな?
起動後数分しか持たないほど劣化してるから、再生してみたいな。
ただ、スペックからして「使う」かどうかは疑問だけど(^^;

0 comments:

コメントを投稿