連日大根

話題のアスファルト大根、折られる 兵庫 (MSN毎日)

最初にアスファルトを突き破って生えてる大根が話題になり、
その次にはその大根が折られていたと残念がり、
そのすぐ後に折られた部分が戻ってきたという続報、
さらに残っていた下の部分まで持って行かれ、
最後にはその穴に別の大根が刺さっていた、と。

ここ数日、なぜかニュースで取り上げられている。
一番最初は面白いなぁと思って見てたけど、
徐々に「そんなのどうでもええやん」とあきれてくる。

盗まれたとか、心ない人がとか、許せないとか、
別に銅像が傷付けられたとか言うわけじゃないんだから、
なんでそんな大根ぐらいでマジになってるんだよと(^^;
わざわざ広報課が出てきてコメントするようなもんじゃ…

まあね、地元の人たちが言うだけならいいんだけど、
なぜ毎日毎日全国ニュースで紹介するんだろう。
大根ニュースが話題になる…平和なのかな(苦笑)

0 comments:

コメントを投稿