さくらのブログ

さくらインターネットがレンタルサーバのユーザ向けに
「さくらのブログ」というブログサービスを開始した。

「さくらのブログ」リリースのお知らせ

URLは http://任意.sblo.jp/ という形でシンプル、
ブログシステムに関してはレンタルサーバとは別のサーバで稼働、
テキスト容量は無制限でブログサーバに保存され、
画像等のファイルはユーザのレンタル領域に保存される。

最初はちょっと「おお?」と思ったんだけど、
カスタムデザインは使えないのかな?ちょっと格好悪い。
それにいろいろ悪評もあるSeesaaが関わっているのよね。
さくらの付加価値としては面白いけど、微妙なところだな。

さくらインターネット、「ad.jp」とは別に「ne.jp」を始めてから
安価に親しみやすくいろんな機能のあるサービスが出たけど、
ユーザが極端に増えると品質の低下が心配になるわ。
まあ今のところそんなことはなく快適だけど。

2,000円/月のプランから500円/月のプランに変えたのに
品質変わらず、サービス強化されてるってのはスゴイな。

0 comments:

コメントを投稿