紙の本にこだわり

出版会局長「日本人は紙質や装丁にこだわりがあるから電子書籍は成功しない」 (痛いニュース)

いやいや、あんたらが邪魔してるからだろ?(笑)

紙の本を保存しておきたい、紙質や装丁にこだわりたい、
というのも本によっては分からなくはないけど、一部だな。
一通り読んだらいいや、ってタイプの内容の本は
邪魔になるだけなので、電子化できるものならして欲しい。

一昔前はPC立ち上げないとダメで面倒くさかったけど、
iPadとかKindleが出てくるとゴロゴロしながら読めるからねぇ、
普及するかどうかはともかく、選択肢の1つにはなるだろう。
出版業界がその辺の需要を理解して解放してくれると有難い。

0 comments:

コメントを投稿