無免許で旅客機操縦

偽パイロット、旅客機を13年間操縦、無事故 (Gizmodo Japan)

機種ごとに免許が必要なほど難しい旅客機なのに
フライトシミュレータを幾晩かやった程度ってのは逆にすごいな。
整備技師ならある程度知識は持ってただろうけど・・・

副操縦士とはいっても補助ってわけでもないからねぇ、
飛行に関わる機器を触るし操縦桿だって握るだろう、
機長が不審に思わないぐらいにすごかったってことなのか。
年に1回ぐらいは監査だってはいるだろうに・・・

でも、1年間の飛行停止処分ってなんだろうね、
免許を取り直しても1年間はダメだよってことなのか。
さすがに無免許のまま1年後はOKってことはないだろうし。

0 comments:

コメントを投稿