小学校的習慣

今の小学校にはないと思う習慣 (ぶる速-VIP)

ああ、懐かしいのいっぱいあるな。
最後の「もっさりしない」で噴いた・・・

低学年のうちは一緒の教室で着替え、ってあるけど、
自分の学校は4年ぐらいまで同じ教室だったような・・・
高学年になると、男子だけ廊下で着替えという羞恥プレイ。
水着に着替える時も廊下で、他のクラスの子からは丸見えという。
それでもタオル使うの面倒くさくて、丸出しで着替えてた。

朝の乾布摩擦っていうイベントもあったな。
高学年の女子だけ体育館で、あとは全員グラウンドで上半身裸、
年がら年じゅうタオルでゴシゴシしてたあの学校って一体・・・
あと基本外も中も裸足だったので、画鋲踏むことも多々あった。

0 comments:

コメントを投稿