大容量にして欲しい

インクカートリッジを交換しなくていいプリンタ登場!? (Excite Bit)

交換しなくていい、ってそういうことか。
8,000枚印刷できるインクが最初から内蔵されてるから、
インクがなくなったらプリンタ丸ごと交換、って・・・(^^;;

これはこれで斬新な発想ではあると思うけど、
レーザーじゃなく、インクジェット使うような家庭・業務レベルで
8,000枚って一体どれぐらいで使い切れるのか。
本体の買い替えサイクル考えると、6万円台はちょっと高い。

普通は大容量にしてもカートリッジの品質が長持ちしないから、
ある程度短いサイクルで交換するようになってるようだけど、
8,000枚分耐えられる構造が出来るのであれば、
もっと大容量のカートリッジを作ってくれてもいいんじゃないかと。

0 comments:

コメントを投稿