microSDカードサイズ!?

KDDI、携帯電話を無線LAN対応にできる「au Wi-Fi WINカード」を発売へ (GIGAZINE)

SDとかminiSDならまだしもmicroSDサイズだと!?
あんな大きさにどうやって無線LANアダプタを載せたんだ。

実は端末の方に無線LANアダプタは搭載されていて、
Wi-Fiカードはそれを有効にするためのスイッチにしかすぎない、
有効にするために4,200円払えってことじゃないのか。
とか思ったけど、さすがにそこまでひどいことはしないか。

携帯でWebページとかはまず見ることが無いので、
定額プランとかにも入ってないけど、Wi-Fiなら使いたいな。
対応機種は順次拡大とはあるけど、新機種の話だろうな。
ハード的に既存の端末がソフトウェアアップデートで対応する、
ってことは無理だろうから・・・んじゃ最初から搭載しとけよ。

0 comments:

コメントを投稿