総受けな鍵穴

すべての鍵穴はこうなってるべきじゃね?というシンプルなデザインが話題に… (IDEA*IDEA)

デザインとしては面白いな。
ゴミや雨水が溜まることを考えると横とか下向きがいい?
でもそれじゃ使いにくいしデザイン的にイマイチか・・・

鍵穴のまわりが大きめのすり鉢状になってて、
適当にさしても鍵穴に吸い込まれればいいと思うけどね。

うちの鍵はディンプル錠なので裏表はないけど、
山型のやつは暗い時くるくるまわして探るのも面倒くさい。

そのうちICチップで施錠・解錠するのが一般的になれば
暗いとかそんなの関係なくなりそうだけど、それは無理かなぁ。
あれって長時間停電が続いたりするとダメなのだろうか。

0 comments:

コメントを投稿