利き手変換装置

右利きの人を一瞬で左利きにしてしまう装置が開発中! (Gizmodo Japan)

なんじゃそりゃー、すごいなコレ。
すごいけど、何に応用できるんだろうな・・・
ケガして利き手が使えない時に逆転させるとか?

自分は基本的には右利き、
字を書くのも右、右投げ右打ち右蹴り、箸も右なんだけど、
荷物持つのは左、コップ持つのも左、腕時計は右、
マウスは左右どちらでもOK、腕組むと左が上だな。
コップなんて利き手と逆で持つのが普通と思ってたけど、
周りを見てみるとそうでもなくて、いまいち分からん。

訓練次第、慣れ次第な部分もあるから、
完全な右利き、完全な左利きなんていないのかもね。
そういや後輩に文字は右、絵は左って子がいたなぁ・・・
あれはあれでどう切り換えてるのかが不明だが(^^;

0 comments:

コメントを投稿