Dropbox始めました

Dropboxの容量を無料で768MB増やす方法 (NETAFULL)

Dropbox、以前から気にはなってたんだけど、
これを機に導入してみた・・・そして容量も増やした。
Get Startedで貰える250MBもあるので、現在約3GB。
一度やればTwitterのアプリ接続等外しても容量は増えたまま。

ファイルの共有自体はNASでもやってたけど、
Dropboxは自動的なバックアップ、バージョン管理までを
ユーザが普段意識することなくやってくれるのが凄いな。
普段の操作は設定したフォルダに出し入れするだけだもん。

あくまでローカルのフォルダから使うものなので、
アプリの設定ファイルを入れておくとPC間で同じに出来る。
Linuxでも使えるみたいなので、定期バックアップ用途もいいな。
まあ画像や動画入れなければ3GBで十分だろう。

0 comments:

コメントを投稿