みかんの食べ方

みかんをどう食べていますか? (gooブログ)

冬になると一日何個食べるのよ、って人もいるけど、
自分はあまり食べないなぁ・・・一冬に2~3個ってとこか。
家に常備されてるわけでもないし、こたつもないし。

スジとか薄皮も気にせずパクパク食べちゃう派だな、
ハッサクやらブンタンなら分からんでもないけど、
みかんのスジを気にするとかそんな細かくないし。

ただ皮の剥き方だけはちょっと特徴的で、
下から上に剥いて、あとはジグザグに剥いていく、
剥き終わると一本に繋がってる、って感じのやつ。
メリットなんてないけど、単純にクセになってるな(笑)

0 comments:

コメントを投稿