県民食べない特産品

実は県民がめったに食べない「各地の特産品」 (エキサイトニュース)

きびだんご、黄ニラ、ままかり・・・食べないなぁ。
黄ニラは昔よく料理に使ってたような気がするけど、
そういえば最近全然食べてないな。

きびだんごは岡山名産として有名で、
よその人にあげるととりあえず喜ばれるんだけど、
特別美味しいもんでもないので、1回食べたらもういいや(^^;
岡山の人は実際は大手饅頭をやたら勧めるよね・・・

記事の元ネタは2ちゃんねるのまとめブログで、
コメント欄に下関ではふぐ滅多に食べないってあるけど、
自分が下関に住んでた頃は、結構ふぐ刺しとか食べてたよ。
確かにちょっと高いけど、ガバガバ食べてた幼い頃の記憶が(笑)

0 comments:

コメントを投稿