番組ネット同時配信

同時配信、民放連会長は慎重姿勢 (MSN産経ニュース)

オンデマンドとなると難しい面もあるだろうけど、
同時配信ぐらいはさっさと取り組んだらええのに、って思う。
電波塔立てまくって保守するより、よっぽど安上がりな気も・・・

全国あまねくってNHKが言うならともかく、
民放は地域差が大きく、あまねく電波が届いたとしても、
系列局がないと見られないしな、民放2局ってとこもあったような。
衛星放送でカバーするわけでもなく、切り捨てられる地方。

録画もタイムシフトもできず、CMも同じように流れる、
そんなんでもいいから見たい番組、見たいアニメだってある。
まあそんなことやるとCATVとか光TVのNTTが怒るだろうけど。

0 comments:

コメントを投稿