MS謹製アンチウィルス

MSの無償ウイルス対策ソフトウェア、Microsoft Update経由の配布に批判の声 (CNET Japan)

ごく基本的なウィルス対策だけしてくれるのならともかく、
確かこのソフトって、フリーとしては結構高評価だったような。
これがあればいい、ってことになると反競争的かもなぁ。

いまどきウィルス対策なんて注意してればなんとかなるとか、
自分は大丈夫とか思って、対策してないような人もいるから、
そういう人達にも強制的に入れるという意味ではアリだけどね。

うちはメインがNOD32で、他はavastだなぁ。
avastはフリーながら、有料のにひけをとらないほど好評価だけど、
なんとなくメインのはお金払っておきたい、そんな安心感?(笑)

0 comments:

コメントを投稿