iTunesでビートルズ

iTunes Storeでビートルズの楽曲を配信開始 (INTERNET Watch)
なぜ今頃Appleはビートルズの楽曲を配信開始することをこんなに大々的にアピールしたのか? (GIGAZINE)

ビートルズは好きだけど、えっ?それだけ?という印象。
「特別な発表」と時刻を予告までして、それだけなのかと。

今までどこもビートルズのネット配信はしていなかったとか、
頑なに拒んでいたとか、偉大なアーティストだとかで、
Appleやネット配信業界にとっては大きな一歩かもしれないが、
それはあちらの都合、所詮は1組のアーティストだしなぁ。

ビートルズ好きな人はCD持ってるだろうし、
ネット配信ないなら、自分でmp3化して持ってるだろう。
自分もビートルズの好きな曲はmp3ですでに持ってるからな。
そんなもん持ってこられても今さら、という感がある。

0 comments:

コメントを投稿