Bフレッツ不調

ここんところうちのBフレッツの回線が不調、
以前からたまーに切断されてしばらく再接続できない、
ってことはあったのだけど、今月に入って1日1回、
ここ数日は1日に何回も切れて不便で仕方がない。

ルータの調子でも悪いのかとも思ったのだけど、
ルータのsyslog取ってみると、どうやら回線側の問題。
再接続時にPADI timeout ってエラーが出てて、
PPPoEの認証以前、サーバが見つからない等の症状。
フレッツスクウェアの方もダメなのでプロバイダではなく、
ONUかNTTの経路上の問題、という気がする。

ともかくNTTに調査・修理をお願いせねば。
同じような症状で、収容局の機器に不具合が出てたとか
なんてケースもあるみたいだから・・・年末までに直るといいな。

0 comments:

コメントを投稿