レジの並び方

「ほかの人のレジはなんで早く進むのか?」について考えてみた (Lifehacker日本版)

なるほど、3列なら66%、4列なら75%の確率で
自分の並んでる列より早く進む列がある、ってか。
それじゃ確かに自分のところが遅い気がするわな。

日本のレジも銀行のATMみたいにフォーク型にすればいいのに、
とは思うけど、狭い店舗の中で長い列を作るのもなぁ・・・
後ろの方だと見た目で待たされてる、って感じはするだろうし、
レジ前で割り込んでくる人なんかも出てくるだろう。

一応レジの人と並んでる人のカゴの中を見て決めるけど、
よっぽど遅いレジでもない限りはそんなに気にしないかな。

0 comments:

コメントを投稿