Bフレッツ復活…?

Bフレッツの不調、朝一番でNTTに電話した。
syslogの内容とか、原因の切り分けとか説明したら、
すぐ分かってくれて、現地調査に向かいますー、とのこと。
当たり前だが技術担当の窓口は話が早くて助かる。

そして夕方、NTTの人がやってきた。下請けじゃないのね。
回線の方には問題が見つからなかったとのことで、
予防的にONUを新しいものに交換してもらった。
ずっと繋がらないとかでも無い限り分かりにくいよね・・・

なんだかスッキリしない感じがするものの、
ここ数日、1日何度も頻繁に落ちてた回線が、
今朝まで約18時間無事ってことは、改善したのかな。
1週間ぐらい様子見だけど、とりあえずは大丈夫っぽい?

0 comments:

コメントを投稿