履歴書は手書きか

海外「履歴書は手書きでもいい?」→「手書きはありえない」「手書きは不採用」 (痛いニュース)

定型があって趣味とか特技とか書く日本の履歴書と違って、
アメリカなんかでは自分の職歴や実績、優秀さをアピールする
定型のないレポートっぽいものだったりするらしいから、
単純には比較できないと思うけども・・・

自分も手書きオンリーの日本はちょっとおかしいと思うな。
仕事内容にもよるけど、PC使いこなせた方がいいような・・・
丁寧に書かれてて字がキレイなら仕事が出来るってわけじゃない、
人間性がわかるって、筆跡の専門家でもあるまいに。

字がキレイな人、丁寧に書く人ばかり集めれば
すごく仕事の出来る人ばかりで業績アップってそんなわけあるか。

0 comments:

コメントを投稿