クレジットカード認証

カードのネット決済、パスワード導入 来春から義務化 (asahi.com)

ようやくか、本当に時間がかかったな・・・
決済システムを提供してる人達、利用してる店舗が
対応するのにどれだけ時間がかかるんだろう。

カードに表示されてる情報だけで決済が出来てたとか恐ろしい、
盗まなくてもお店側の人とかならいくらでも悪用可能だし、
ましてや情報が広く流出したりすると救いようがないもんな。
裏のセキュリティコードを必要とする会社もあるけど、
結局表示されてる情報だからさほど効果はない。

ネット決済用にあらかじめ設定しておいたパスワードを使う、
来春以降の発行カードのみ、ってことになるのかな。
でもそれだと決済システムを統一できないよねぇ・・・

0 comments:

コメントを投稿