ウォーターピック

歯医者常連だった私を13年間虫歯から守り続けた「ウォーターピック」の習慣について (Heartlogic)

TwitterでRTされてたんで見てみた。
こういう製品があるのは知ってたけど、どうなんだろうな・・・
そもそも歯を磨いたあとサボらずこれを続けられるぐらい
丁寧にメンテナンスしてたらそりゃ虫歯にはならんわ。

最初は歯茎から血が出るぐらいっていう程だから、
相当強い水流で汚れをかきだしてくれるんだろう。
自分はフロスの類がうまく隙間に入らない方なので、
気にはなるけど、その辺に水が飛び散ったりしないのか。

そういや12年ぐらい歯医者には行ってない。
超音波、音波歯ブラシを使うようになって・・・
詰め物の下に虫歯はあるけど、他は無いなぁ。
ただ歯並びはあまり良くない方で、八重歯の周囲は
歯茎の状態もちょっとアレなので、ウォーターピック気になる。

0 comments:

コメントを投稿