若者のゲーセン離れ

「お金がかかる」「うるさい」…若者のゲームセンター離れ深刻化 (痛いニュース)

確かにお金はあっという間に飛んでいくよな。
クレーンゲームなんて30秒ぐらいで100円消える。
それで取れればいいが、うっかりハマると・・・

ビデオゲームなら結構長く楽しめるけど興味無し、
ゲーセンは基本的に音ゲー、ガンシューティング、車レース、
この3つぐらいしかやらないけど、それでもすぐお金無くなる。
お金がかかる、うるさい・・・パチンコほどでないにしても、
家でのんびりやってが方がいいって人も多いだろうな。

少し前に久しぶりにゲーセンに行ったけど、
3千円ほど使ったところでハッと我に返って中断した(^^;
小銭が無くなると両替、という手順が自動化しちゃう。

0 comments:

コメントを投稿