純正高いもん

純正品の使用比率は、トナーで58%、インクで63%にとどまる――IDC Japan 調査 (japan.internet.com)

うちも基本的に非純正インクを使うことが多いな。
カートリッジごとではなく、インクを注入するタイプの。

インクタンクだけ替えるタイプのプリンタだと
非純正で壊れた時に高くつく心配があるらしいけど、
ヘッドごと替えるタイプなので、その辺は結構気楽。
インク注入してもヘッドきれいにしてもダメになったら
その時に純正インクを買う、という感じだな。

一応インク補充は2~3回までと書いてあるけど、
5回でも10回でも大丈夫な時は大丈夫だな。
ただ某エコ○テ製品はすぐヘッドがダメになったので、
非純正品でもいろいろ品質は違うんだろうな、とは思う。

0 comments:

コメントを投稿