軸がブレすぎる

「若者のテレビ離れ」を食い止めるには (痛いニュース)

ネットや多チャンネル化で地上波の視聴率が下がるのは
ある程度仕方ないと思うけど、それ以前に面白くないもんな。

まず番組の軸がブレすぎ。
ちょっとウケる企画があると当初の内容とは全然違ってくる、
番組変えればいいのに、出演者継続利用したいのだろうか。

次にワイワイガヤガヤ騒ぐだけの番組多すぎ。
VTRとか進行テーマに関係なく内輪ネタで盛り上がるだけ、
芸人も含めそもそも出演者多すぎ、うるさいだけ。
制作費が足りないなら出演者減らして質を上げろ。

それから学歴信奉が相当気持ち悪い。
大して難しい問題でもないのにインテリだと持ち上げる、
学歴だけで出てくるような無名の連中まで出てくる。
(逆にバカというだけで出てくる連中も・・・出てくんな)

総じて番組の作り方、盛り上げ方が古くさい気がする。
お金を掛ければなんとかなってたようなバブル世代か?
ドラマなんかも人気俳優を出せばいいってもんじゃないだろうに。

0 comments:

コメントを投稿