HTMLの過ち10個

犯してはいけないHTMLタグの過ち10個 (Webpark)

まあ当たり前っちゃ当たり前なんだけど・・・
手を抜いてやりがちなことも多々あるな。

imgのaltはねぇ、面倒くさいので省いちゃうこと多い。
最近はあまりないけど、ただのレイアウト用の画像など
大して意味のない画像にもalt付けろって人もいる。
上の記事に書いてないけど、heightやwidthの方が
読み込み時の崩れとかあるから必要なんじゃ。

内容の意味を考えた構造、ってのも手を抜きがち、
h1ぐらいは使うけど、h2以降はなかなかねぇ。
本当はpで括るべきところを、brの連続で済ませたり。
HTMLタグでの意味付けってのは気を付けないと。

0 comments:

コメントを投稿