だからIPv6どうすんの

IPv6アドレスについて知っておくべき10のこと--IPv4アドレス在庫終了の今 (CNET Japan)

あんまりきれいにまとまってないけど(^^;

IPv4のアドレスが枯渇した、というニュースはよく見るものの、
それでこれからどうすんの、という話題はあまり見かけないな。
まあしばらくは上位のネットワーク、ISPの人達だけで
なんとかしてくれるんだろう、とは思ってるけど。

IPv6については昔何かの雑誌で技術解説を読んだ程度、
IPv4との共存は出来るような話だったと思うけど、
そのうち一般家庭のLAN機器にもIPv6対応が必要とかいう
時代がいつ頃来るんだろうか、結構大変なことなんだが。

Webアプリケーションの側でIPアドレスの判定とか、
IPv6な人が来てたらどうすんだろ、とか考えたり・・・
省略の規則とかわかんねーぞコラ。

0 comments:

コメントを投稿