Samsung→Seagate

SamsungがSeagateにHDD事業を売却、HDDメーカーは2強時代に突入へ (GIGAZINE)

えー、そんなことに・・・
自分はHDDはSeagate派でSamsungあまり好きじゃないので、
ちょっと複雑な思いがあるけど、悪い影響がなければいいな。

Seagateは安いけど決して評判いいわけじゃなくて、
トラブル、故障もそれなりに多いって感想はよく見かけるけど、
自分のところではそういうの無いので実感がないな。
単に安いから使いやすい、ぐらいにしか思ってない。

そういや以前使ってたMaxtorもSeagateに入ったし、
2.5インチのを使ってる日立のHDDはWestern Digitalに入ったし。
生産体制が大規模になって価格が下がるのは歓迎だけど、
HDDの選択肢が減るのはちょっと残念だな。

0 comments:

コメントを投稿