使い捨てカメラかぁ

どこへ進むか使い捨てカメラ (Excite Bit コネタ)

本当は1回で使い「捨て」てるわけじゃなく、
回収した部品を再生・再利用したりしてるので、
レンズ付きフィルムって呼ぶらしいけどね・・・

しかし懐かしいな、子供の頃はよく使ったもんだ。
修学旅行の時とか大体みんなこの手のカメラ持っていったし、
女子高生なんかは常にカバンの中に入れてたりしたよね。
最近じゃ旅行中のお年寄りが持ってるぐらいしか見かけない。

デジタルに慣れるとフィルムカメラは使いにくいな。
枚数少ないし、すぐに見られないから失敗はするし、
失敗したのも分からないから丸ごと現像だしお金かかるし。
一眼レフ等の高級機ではフィルム残るだろうけど・・・

0 comments:

コメントを投稿