PC節電効果

節電設定でPCの消費電力は平均30%削減、日本マイクロソフトが検証結果を公表 (クラウドWatch)

今のところ電力不足には関係ない地域だけど、
常時起動してるPC、サーバ類が多いので電気食ってる。
どうしたら節電になるのか、分かってはいるものの、
いつでもすぐに使えるという便利さでなかなか・・・

スリープはまず使わないな。
たまに正常に復帰できないことがあるんだよね、特にデスクトップ。
ノートは終了時にハイバネーションを使うことはあるけど、
普段席を離れる時は閉じてディスプレイをOFFにするぐらい。

ディスプレイの明るさを抑える、か。
デスクトップの方はかなり抑えてるんだけど、
ノートの方は見にくくなるから常にMAXだな・・・
AC繋いでることが多いのでまあ特に問題なし。

0 comments:

コメントを投稿