浜岡原発停止へ

停止要請「英断」「唐突」「党内調整不十分」 (YOMIURI ONLINE)

こんなことぐらいで政権への評価が変わるもんか、
と思ったけど、ネット見てみるとそこそこ好評価されてるな。

東海地震の震源域で、活断層の上に建ってるから危険、
という理由らしいけど、それなら建てる時に言えよって話。
東日本の震災とは直接関係ないところを1ヶ所止めるぐらいなら、
全原発を止める、あるいは将来その方向で、って方が潔い。

福島の原発事故の被害への賠償は当然だけど、
こうやって止めることで出る損失の補償ってしないのかね。
他の発電所にかかる負担が大きくなるし、
原発止まるとなると職を失う人も出てくるだろうし。
そういうの無視して止めろってのはねぇ・・・

0 comments:

コメントを投稿